SSブログ

10月3日:バロット(balot)を薦められるも断固拒否!(>_<) [旅行]

3人目の先生はF先生で、conversation担当です。本名Fe。他の2人の先生から「energetic Fe」と呼ばれるほどハイテンションで、時々教室でダンスしています。

教職歴14年の彼女だけが自室を与えられています。この部屋はスコールの時は天井からひどい雨漏りがするため、部屋の真ん中にたらいとバケツが1個ずつ置いてあります。写真を撮ってもいいかと聞くと、「Noooooooo~!!」とお断りされてしまいました( ゚Д゚)

181003Fe's classroom.jpg
なので、部屋の外から盗撮(^_^); 中央にあるのがたらいです。

先生方は3人ともかなりintelligenceが高く(←その後、3人そろってきわどい話が大好きと判明(*_*))F先生の話は国際問題とか日本の政治とかですが、一方で下ネタもビシビシで「ガハハハハ!」とか笑い飛ばされると私もアゼンとしてしまいます。日本の芸能人でいうと笠置シヅ子さんか綾戸智恵さんみたいな感じで、セ〇〇ラ対象ではないですね(笑)

F先生はかなり早口で話しますがわりと聞きやすく、自分にとっては勉強になります。アメリカのCNNニュースは何%わかるか聞いたところ、slangやidiomがわからないので80%と言っていました。一方E先生(書き忘れましたが本名Eli)は「almost 100%」だそうです。

E先生はアグネス・ラムのような顔をしていて相当wildで、「Crocodile食べたことある?」とか聞いてきます。日本でワニの肉を出す店は聞いたことがありますが、さすがに食べたことないな~

フィリピン南西部のパラワン島にだけcrocodileがたくさんいるそうです。
181003Crocodile.jpg
これはE先生が撮った子供のcrocodileで、獰猛で噛みつくそうです。「大人のcrocodileは?」と聞くと、「I don't know.」と。普通、大人の方を心配するんじゃ?( ゚Д゚) 肉はbeefに似ていて美味しいそうです。

「Snake食べたことある?」
「あるかい、そんなもん!(>_<)」
181003snake.jpg
E先生は子供のころからよくヘビを素手で捕まえて食べていたそうです。
どっひぇ~(*_*) 頭をつかめば噛まれないと言っていました。

「ところでE先生は肉は何が好きなの?」
「Frog. Frog is the best!\(^o^)/」

隣で聞いていたA先生が大笑いで、私にぜひ今度はBalotを食べろといいます。

Balotというのは孵化前のアヒルの卵なのです( ↓ )
181003Balot.jpg
どっひぇ~(*_*) グロ杉るぅぅっ!(>_<)( ゚Д゚)
E先生いわく16日目になると固くなるので14日目がおススメなんだそうです。

むり、ムリ、無理! 絶対無理!!(>_<)
こんなもの食べたら、夢に出てきそうです( ゚Д゚)

フィリピンの肉食女子、スゲ~(*_*)(>_<)( ゚Д゚)

今日も夕食はイントラさんと夜の街に繰り出します。
181003夜の街.jpg
商店街のDatagという地区は、相変わらず洪水が引きません。

181003夜の街2.jpg
端っこを通ればぬれずに済みますが、グチャグチャです。

今日はJapanese restaurantの「夜桜」にやって来ました。
181003夜桜1.jpg
オーナーは台湾人、奥さんはフィリピン人です。

ご一緒するのは、昼間イントラさんがジンベイザメツアーをガイドしたお2人。
181003夜桜2.jpg
関東でフィリピンパブ経営のママさんとちいママさんです。

181003夜桜3.jpg
寿司、どんぶり、おつまみ、ラーメン、そば等なんでもあり、美味しいです。

ビールが氷と一緒にでてくるのは、フィリピンスタイルなんだそうです。
181003夜桜4.jpg
といっても、やらないところも多いです。なお、ナプキンがついているのは、瓶の口にキャップのサビが残っていることがあるのでこれを拭くためだとのことです。

181003夜桜5.jpg
海鮮丼、美味しくいただきました。