SSブログ

8月9日:登別温泉「第一滝本館」はナイス! [旅行]

北海道遠征に行ってきました。
4.jpg
ANAで千歳空港に飛び、カローラを借ります。

途中、テスラの充電ステーションがありました。
6.jpg
日本でリアルに見たのは初めてです(写真は撮らなかったので、他ソースからのイメージ写真です)。GM、フォードも充電のコードをテスラ方式にするそうですね。BMW、フォルクスワーゲン、日産も追随するとか。がんばれ、テスラ!

5.jpg
この交差点に来ると、登別に来たな~と思います。

7.jpg
2020年は石水亭に泊まりましたが、「次は第一滝本館に泊まりたい」と思ったのが実現しました。

8.jpg
登別の発展に尽された滝本翁のホテルだそうで、地獄谷にも地獄谷へも徒歩5分。

9.jpg
ホテルHPからの大浴場の写真。大浴場はとても広く、異空間に驚きました。

10.jpg
ここは、硫黄泉、酸性緑ばん泉、芒硝泉、食塩泉、重曹泉の5つの温泉があり、すべて入りました。

0.jpg
和太鼓のショーも見せていただきました。食事会場の写真を撮り忘れましたが、こちらのビュッフェは最高でした。アジアやヨーロッパの旅行者も多かったです。

再び来る時は、迷わずここにまた泊まりたいです[わーい(嬉しい顔)]