SSブログ

8月5日:熱海花火大会 [旅行]

熱海で花火を見てきました[わーい(嬉しい顔)]
00.jpg
熱海駅前で、後楽園ホテル送迎バスに乗り込みます。

22.jpg
海岸沿いの貫一お宮の松付近。出店が出ています。

途中で見えた「大野屋」さん。
33.jpg
「ルパン3世」「NHK小さな旅」「犬神家の一族」等の作曲家大野雄二さんのご実家。

後楽園ホテルでお風呂をいただいてから、海岸沿いの会場へ移動の予定でしたが、
44.jpg
後楽園ホテルのテラスから、引き続き花火鑑賞とすることにしました。

55.jpg
https://youtu.be/WYBn2z40Qnk

帰りの熱海駅前はスゴい行列でしたが[がく~(落胆した顔)]
66.jpg
なんとか予約した新幹線に間に合いました。

花火大会の日の熱海の宿泊は大変お高いので[ふらふら]
77.jpg
新横浜に逃げます。

88.jpg
このビジホには、人口温泉があるのです。

99.jpg
翌日は久々の六本木へ。

お目当てはココ( ↓ )
1.jpg
1月にワイキキで行ったステーキハウス「WOLFGANG」です。

入口は狭いが、内部は広い。
2.jpg
ハワイの店に雰囲気は似ています。

3.jpg
リブアイステーキ、最高[黒ハート]

ハワイではVeltraさんで予約したコース($205、多分チップ込み)でしたが、東京でアラカルトで好きなものだけを頼めば、チップなしで為替も気にせず大変リーズナブルです[わーい(嬉しい顔)]