SSブログ

8月11日:小樽の温泉:(付)今こそ明かす洞爺湖ウインザーの裏事情 [旅行]

10.jpg
函館山に上ってみました。いい眺めです。

小樽に向かう途中、洞爺湖に寄りました。
11.jpg
山の上にはサミット会場だったザ・ウインザーホテルがあります。

ここには2015年と2020年の2回宿泊しましたが、接遇レベルの低下を感じました。
どうやらオーナーが変わったらしいですね。

私と同じくウインザーのレベル低下を感じて「好きだったのに嫌いになった」とまでおっしゃっている方の動画を発見しました。なかなか面白いので、よろしければご覧ください。
12.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=lRnwfgR9tjY&t=11s

この方は大変なお金持ちで、あちこちの温泉やゴージャスホテルをレポートされていますが、興味深く見させてもらっています。

13.jpg
小樽では、天然温泉のあるホテルソニアに宿泊。

14.jpg
最上階の部屋は、窓が広いです[黒ハート]

15.jpg
窓から見えた運河クルーズの皆さん。

16.jpg
翌日は北一硝子館などを訪問。

17.jpg
海産物屋さんで目の保養。ついでにカキをグリルしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]