SSブログ

8月3日:沖縄ハレクラニに泊まってきました [旅行]

36.jpg
翌朝は古宇利島へ行きました。

21.jpg
古宇利大橋。

35.jpg
オープンカーに夏の雲。
日焼け止めクリームを塗るのを忘れ、顔と腕が痛くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

22.jpg
ハート型の岩がある海岸にやって来ました。

23.jpg
人気の海岸です。

24.jpg
いよいよハレクラニにチェックイン。朝食付きで124300円。
季節をはずせば、もう少し安く泊まれます。

25.jpg
今回お世話になるのはサンセットウイング。
ロビーからの一望はスゴい[わーい(嬉しい顔)]

敷地は広大です。
26.jpg
オーキッドの装飾のあるメインプール。

29.jpg
ラナイから見る向こうの山が、ちょっとダイアモンドヘッド的です。

27.jpg
夕食は、ミシュラン2つ星シェフのいるフレンチレストラン「シルー」で頂きました。

28.jpg
沖縄の高級魚、あかじんみーばい。

ちょうど良い具合に日暮れてきました。
30.jpg
夕陽もごちそうの一つです。
ここの食事はnouvelle cuisine的で良かったです。

31.jpg
夜のお散歩。ハワイアンの演奏をしていました。

32.jpg
翌朝、ハレクラニをあとに、

33.jpg
沖縄道で那覇に帰ります。

34.jpg
無事、車返却。ご主人が「那覇空港まで送りますよ」とおっしゃるので、楽しく語らいながら送っていただきました。

真夏の沖縄でユックリしてきました。沖縄ハレクラニの様子は、YouTubeにたくさんあります。本家ワイキキのハレクラニはようやくrenewalが終わったようですが、YouTubeで見る限り沖縄ハレクラニの広大さと静けさに軍配が上がると思います。来年はインバウンドが増えて、ホテルの価格がどうなるか?心配です。

8月2日:真夏の沖縄をロードスターで疾走! [旅行]

8月も終りをむかえ、だいぶ涼しくなってきました。

8月第1週は沖縄本島に行ってきました。

飛行機は、外来終了後にピーチ最終便に乗れば6990円。
1.jpg
機内持込み荷物7kgのみですが、新幹線で京都に行くよりはるかに安い[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg
那覇ではいつもは1500円位のゲストハウスに泊まりますが、今回はゆいレール牧志駅直結のダイワロイネットホテル那覇国際通り(8659円)にしました。

3.jpg
翌朝、ロードスターを貸してくれるレンタカー屋さんに行きます。

4.jpg
お店のHPより(↑)
http://www.58drive.com/

5.jpg
お借りしたロードスター。

6.jpg
マニュアルです。

7.jpg
カーナビの拡大率は左のダイアルで行います。
以前ジュネーブで借りたBMWもこのタイプでしたが、とても使い易いです。

8.jpg
トランクは大きなスーツケースは2個はキビシそうです。

9.jpg
真夏の沖縄をかっとばしますよん![わーい(嬉しい顔)](後方は古宇利大橋)

沖縄はコロナでレンタカーを大量に本土に送ってしまったため、夏はレンタカー不足で争奪戦になったそうです。今回のレンタカー屋さんはロードスターを3台保有し、価格も高め(48時間で33000円でした)なので、予約は楽勝でした。

10.jpg
美ら海水族館を再訪したのち、本日の宿泊はかりゆし沖縄オーシャン&スパー。

11.jpg
水族館からのこのながめは最高です(向こうにみえるのは伊江島)。

12.jpg
この水族館のコスパは日本一ではないかと思います。

13.jpg
ホテルは小高い山の上にありました。

14.jpg
ANAインターコンチもそうだったですが、吹き抜けのロビーは沖縄に多いですね。

15.jpg
このホテルはとてもよかったです(31420円、朝食のみ)。
明日宿泊するハレクラニが見えています。

16.jpg
右の方には沖縄サミットの会場にもなったブセナテラスも見えます。

ホテルで夕食を予約しようとしたら、すでに満員と[がく~(落胆した顔)]
17.jpg
近くの居酒屋「海物語」さんへ。こちらも予約でいっぱいだそうでしたが、16時50分着だとなんとか入れました。夏の沖縄は夕食のことを考えておかないと夕食難民になりかねません[ふらふら]

18.jpg
昔は沖縄には美味しいものがなかった[ドコモポイント]ですが、今や沖縄の居酒屋さんはとっても楽しみ。お刺身やモズクの天ぷら(左は沖縄の塩)を頂きました。

19.jpg
ホテルは西海岸にあるので、サンセットは最高です[わーい(嬉しい顔)]
この後のムーンライトもgoodでした。