SSブログ

7月26日:コロナ発生届けから「感染経路」が消えてます\(^o^)/ [病院]

「2月19日:日本はなぜコロナの空気感染を認めないのか( ゚Д゚)」の記事で、コロナの発生届けに「感染経路」を記載する欄があることをお示ししました。
https://lone-wolf-dies-hard.blog.ss-blog.jp/2022-02-19

↓ 感染経路が「飛沫なのか接触なのか(あるいはその他か)」記載せよというのです。
kannsennkeiro-3.jpg
そんなこと、わかりっこないですね[がく~(落胆した顔)]

武漢でコロナが流行した時、中国は「この感染はエアロゾル感染である」と言っていました。
せっかく中国さまが「空気感染」と言ってくれているのに、
感染経路.jpg
↑ 首相官邸&厚労省は「飛沫感染と接触感染の2つ」と言い続けていました。

ようやく途中から「飛沫核」という言葉を後付けしましたが[ふらふら]

とにかく、かなり非科学的かつ非現実的な人々が中枢にいることが想像されます。

DSC_0322-390.jpg
↑ 最近のコロナ発生届けからは、感染経路を記載する欄は消えています。

そんなこと出来るわけないですから。
ってか、ほとんど「空気感染」でしょう。
厳密には「空気感染」ではないという意見もありますが、良く聞いてみると言葉の定義だけが問題にされています。

つ・ま・り、

コロナ感染は止められません。お手上げです[もうやだ~(悲しい顔)]
ワクチン打って、収まるのを待つのみです[わーい(嬉しい顔)]