SSブログ

2月19日:日本はなぜコロナの空気感染を認めないのか( ゚Д゚) [その他]

沖縄でのダイビングの際、那覇でよく使う「沖縄Cam cam」さん。
日本はなぜ10.jpg
2階のベッドは1泊1300円、3階は布団もなく1泊800円。
800円で3階に泊まってみましたが、山小屋でも布団無しはなかったな~[ふらふら]

正面のドアの向こうのトイレには、こんな掲示(↓)がありました。
日本はなぜ11.jpg
出どころ(↑)は首相官邸、厚生労働省ですね。

コロナの感染経路は「飛沫感染」と「接触感染」の「2つ」と書いてますね。
日本はなぜ12.jpg
でも2年も前から中国さまは、「この感染はエアロゾル感染である」と言ってましたよね[ドコモポイント]

先日、ネットでこんな記事を見ました。
日本はなぜ2.jpg
コロナで「日本はなぜ空気感染を認めないのか」です。

2月1日に「感染症や物理学などの有識者8人が連名で国立感染症研究所の脇田隆字所長に公開質問状を送った」そうなのです。
日本はなぜ3.jpg
https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/%E6%9C%AA%E3%81%A0-%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%82%92%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%81%AE%E8%AC%8E-%E6%9C%89%E8%AD%98%E8%80%858%E4%BA%BA%E3%81%8C%E9%80%A3%E5%90%8D%E3%81%A7%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%AB%E8%B3%AA%E5%95%8F/ar-AATXSn8?ocid=msedgntp
そうだったのか!責任者はこの人たちなのか!?[がく~(落胆した顔)]
脇田っていう人は、会議で発言している姿が良くテレビに出てきますね。

ダイアモンド・プリンセス号の感染を経験したもかかわらず、感染ルートは「飛沫&接触」なんて本気で考えてるのでしょうか?
スーパーコンピューターで、飛沫のシミュレーションもやってますよね(笑)[ドコモポイント]

上の記事によりますと、この質問へは以下の回答があったとのことです。
「ご質問の内容につきましては、研究者の間で議論の途上にあるところと認識しており、学術界において科学的な知見を基に合意形成がなされていくべきものと考えております。国立感染症研究所といたしましては、今回お問い合わせのあったご意見も参考にしながら、今後とも最新の科学的な知見に基づき感染症対策に資する情報発信を適切に行っていく所存です」

毎度のことですが答になっておらず、質問者の皆さんは肩を落とすとあります。
ったく、こんな非科学的な人たちの意見を聞かんといかんのかい![ちっ(怒った顔)]

コロナ患者さんが出た時の届出には、「感染経路」の記載を求められます。
日本はなぜ13.jpg
「飛沫」、「接触」、「その他」??って、そんなのわかるわけないジャン![わーい(嬉しい顔)]

以前は「飛沫&接触」の2つと言っていたのに、最近はあまりに恥ずかしいと思ったのか「飛沫核」という単語をシレっと追加して批判をカワそうとしているみたいです。

こんなズサンな設問には、すべて「不明」でホーコクしてます[わーい(嬉しい顔)]

それに・・・、

中国から日本に砂が飛んで来るんでしょ?
山から花粉だって飛んで来るんでしょ?

今(ってか以前からですが)、救急外来にはコロナ患者さんとまったく接触のないコロナ陽性患者がたくさんいます。部屋にひきこもって外出しなかったご老人もいます。

だ・か・ら~、空気を介して感染しているんじゃないんですかね?[犬][猫]
つ・ま・り、お手上げなんじゃないんでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

アルコール消毒も、アクリル板も、喚気も、大声で話す事も、もしかしてソーシャルディスタンスも、そしてペラペラマスクも・・・

日本はなぜ14.jpg
小島よしお君に「喝!」を入れてもらいたいです[わーい(嬉しい顔)]