SSブログ

12月25日:ふるさと納税(その2) [その他]

前回に続いて、ふるさと納税を申し込みました。

hu11.jpg
福岡県大任町。昨年に引き続き2度目。

hu12.jpg
徳島県美馬市。3個申込み。

hu13.jpg
神奈川県横浜市。

hu14.jpg
長崎県佐世保市。

hu15.jpg
鹿児島県指宿市。

hu16.jpg
熊本県球磨村。

しかしふるさと納税の返礼品には、いろいろなワナもあります。

今治のタオルがいいなと思い、選びそうになったのがコレ(↓)
hu17.jpg
こんなにもらえるの?スゴいじゃん![黒ハート]と申込みかけましたが・・・

「送られてくるのは1枚だけで、色は指定できない」と、チョコっと書いてます[ふらふら]
hu18.jpg
しかも、別のページの注意書き(↑)にです[がく~(落胆した顔)]

あの写真にダマされた人(↓)もいるみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
1-10-390.jpg
投稿は2020年11月ですから、今年もこの手法で税金ゲットをねらっているわけです[ちっ(怒った顔)]
おそらく職人さんではなく、市職員の仕業か? 凄まじいですね[ドコモポイント]

前にも書きましたが、仙台付近の牛タンはアメリカやオーストラリアからの輸入物で、製造工場がその町にあるだけというものが多いです。そんなことまでしてふるさと納税ゲットしようとは、必死杉る[がく~(落胆した顔)]。北海道の牛タンには北海道産の牛のものがありましたが。

以前も大阪の方の町で一悶着ありましたが、気を付けないといけませんね[犬]