SSブログ

12月25日:どっひぇ~、返礼品トラブル(>_<)!! [その他]

さきほど「ふるさと納税返礼品にはテキト~なものもある」と述べましたが、
1-1.jpg
本日、ビックリ事件の報道があった模様です[がく~(落胆した顔)]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a497e22338f2011c13f39a79393c8ecdfc7b77e9

1-2.jpg
今回やらかしたのは、宮崎県都農町。人口約1万。
人口1万って、もう「村」でいいんじゃない?[犬]

都農町に1万寄付すると、お礼に宮崎牛が1.5kg(以上)来るハズでしたが・・・
1-3.jpg

なんとメール1本で、
1-4.jpg

「500gしか送れない」との連絡が来たそうです。
1-5.jpg
「詐欺」・・・、ごもっともです[ふらふら]

実は都農町は、総務省によれば昨年のふるさと納税ゲット額全国第5位!
1-6.jpg
肉、うなぎ、ブドウなどで、ガッツリ税金をゲットしていたらしい[ドコモ提供]

ところが好条件のオファーに、応募が60000件!
1-7.jpg

とても応じることができず、他の業者をあたったらしいのですが、
1-8.jpg
そんな価格では無理無理!とお断りされたらしい。

あったりまえだろ~が!
てか最初から対応できる数くらい把握して、sold outにしろニャ![猫]

でもって、お決まりの会見。
1-9.jpg
お気楽杉る~[わーい(嬉しい顔)]