SSブログ

9月14日:タヒチにやってきました [旅行]

今朝6時前のワイキキです。満月です。
190914満月.jpg
朝暗いうちから泳いだりサーフィンしている人たちがいます。

ホノルルからハワイアン航空でタヒチに飛びます ↓
190910ホノルル-タヒチ.jpg

ホノルル→タヒチは約6時間。時差もないのです。
190609ホノルル→タヒチ航路390.jpg
ハワイに住んでる人はタヒチに行くのは楽勝ですね。


190910木船390.jpg
昔は木船で行ってたんでしょうが・・・

東京からの直行便も出てますが、17~21万します。
190910東京-タヒチ390.jpg
タヒチ行くならハワイ経由はいいですよ~

190914ハワイアン航空.jpg
乗るのはこの飛行機。

日本から来る場合、時間をケチってホノルルで同日乗換えが可能です。
ただし航空会社が違う場合は、飛行機が遅れて乗り継げないと旅行がパーです。

よってハワイに少し滞在するようにし、余裕をもった計画がベター[犬]

190914タヒチが見えて来ました.jpg
タヒチ島が見えて来ました。

190914ファア空港.jpg
ファアア空港に到着です。

190914ダンス.jpg
建物に入るとすぐタヒチアン・ダンスで歓迎してくれます。

190914換金.jpg
パシフィック・フランを調達。

190914タクシー乗り場へ.jpg
タクシー乗り場へ。

首都パペーテまでは15分くらい。
190914運転手さん.jpg
運転手さんもいい人で、ボることもなく2600XPF(約2600円)。

宿泊はもちろんゲストハウス。一泊朝食付きで3769円です。
190914ゲストハウス390.jpg
男女混合部屋で、14人分のベッドがありますが8人泊まっていました。