SSブログ

9月13日(その2):ワイキキのゲストハウス [旅行]

ホノルルにやって来ました。

190913AirAsia座席.jpg
AirAsiaの機材はエアバスで、9割がた満員という感じ。

190913隣が空席.jpg
隣2席が空席なのでひじ掛けを上げ、3列を使い横になって眠れました。

日付変更線をまたいで来たので、ホノルルに着いたのは13日の12:30です。
ホノルル国際空港は、今は「ダニエル・K・イノウエ国際空港」という名前です。

ワイキキまでタクシーだと50ドル+荷物台+チップがかかりますが、
190913ロバーツ.jpg
ロバーツのシャトルですと、スーツケースは2個まで無料で片道17ドルの明朗会計[黒ハート]

今日お世話になるのは1泊4200円のゲストハウス。
190913ゲストハウス1.jpg
なんとここは、ゲストハウスでありながらシャトルが停まってくれます。

場所もホノルル動物園のそばのgoodな所。
190913ゲストハウス2.jpg
前の道からダイアモンドヘッドが見えます。

男女共用4人部屋で、カナダ人男性、タイ人女性、アメリカ人女性と同室です。
190913ゲストハウス3.jpg
なかなか面白いです。

ホノルルは久しぶりですが、
190913ワイキキ2.jpg
たいして変わっていません。

さてこうやってケチってLCCとかゲストハウスとか使ってますが、ハワイは大手旅行会社さんの格安ツアーがイチバン安いです。なにしろホテルに2泊で5万円台ですからね[猫] プロのワザの前には、個人は完敗。ただアレンジができないんですよね~[犬]

190913ワイキキ3.jpg
今日は街を歩いて、ゆっくり過ごしました。