SSブログ

1月9日:ノースショアに宿泊 [旅行]

0109-1.jpg
今日はワイメアの滝をみて、サンセット・ビーチをへてオアフ島北端のカフクを過ぎてコートヤード・バイ・マリオット・オアフ・ノースショアに泊まる予定です。

0109-2.jpg
ワイキキからワイメアに向かうこの道は、暫くすると海が見えてきます。

0109-3.jpg
昔行ったマツモト・シェイブ・アイスを過ぎると、

0109-4.jpg
あちゃ~、ワイメア渓谷は今日はCLOSEDです[ふらふら]
ここは入場料20$取るようになったらしいので、パスです。

0109-5.jpg
途中で給油。

0109-6.jpg
サンセット・ビーチに着きました。
今日は平日なのに、皆さん昼間っから遊んでんのか[ドコモポイント]

0109-7.jpg
ノースショアは波が高く、サーフィンをする人が多いです。

0109-8.jpg
あの~、お仕事は? なんて野暮だね~[猫]

0109-10.jpg
ガーリック・シュリンプを求めて、ロミーズへ向かいます。

0109-9.jpg
ありました。

0109-11.jpg
”THE ORIGINAL”って、日本でいう「元祖」っていうやつか?[犬]

0109-12.jpg
かなり期待ハズレの味[もうやだ~(悲しい顔)]
30年前この辺のストリートカーで買ったガーリックシュリンプは、ライスなしでもっと小ぶりの上品なエビで、イタリアっぽく”scampi”という名でした。

0109-13.jpg
コートヤード・バイ・マリオット・オアフ・ノースショアは凡庸なホテルでした。
ノースショアで泊まるなら、お値段はりますがタートルベイ・リゾートがいいか?