SSブログ

2月22日:小網代の森と三崎(三浦市) [お寺&神社]

今月のウォーキングは春の三浦半島を歩きます。
DSC_0267.jpg
京浜急行の三崎口からバスに乗り、

小網代の森というところへやってきました。
DSC_0270.jpg
ここは、地元のNPOが買い取り管理しているらしいです。

昨日充電したデジカメを持ってくるのを忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]、スマホで撮影です。

途中でみつけたニワトコの新芽。
DSC_0268.jpg
カリフラワー状の花芽が見えますが、天ぷらで頂いたことがあります。

小網代湾の干潟。
DSC_0274.jpg
カニがたくさんいることがあるそうですが、今日はみつからず。

DSC_0276.jpg
白髭神社。

油壺のゴージャスなマンション群。
DSC_0277.jpg
正面の海の向こうには富士山がみえ、さぞかし絶景でしょう。

油壺湾にはクルーザーを運ぶクレーンのようなものがありました。
DSC_0278.jpg
クルーザーって持っていると、負担が大きそう[ふらふら]

クルーザーとか別荘とかって、持たない方が良いような気がしますな~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0279.jpg
結構派手な海南神社。

このあと三崎口の市場まで歩きましたが、疲労困憊で中までは見ず[ふらふら]
写真もありませんが、みなさんマグロのお買い物されていたようでした。

今日はメチャ寒くはなかったですが、まだまだ寒い日が続き、
春を感じられるのは今週末かららしいですね。