SSブログ

12月2日:鬼才寺門ジモンのイケてる映画「フード・ラック!食運」 [その他]

ダチョウ倶楽部の寺門ジモン原作・監督の「フード・ラック!食運」を見てきました。
201202フード2.jpg
https://movies.shochiku.co.jp/foodluck/
出演は、EXILE NAOTO、土屋太鳳、石黒賢、松尾諭、寺脇康文、白竜、東ちづる、矢柴俊博、筧美和子、大泉洋、大和田伸也、竜雷太、りょう

寺門ジモンは、ご存じ左の人。
201202フード3.jpg
TVでも冠番組を持ち、ディープな食レポをやっています。

この人の(焼き)肉に対する情熱は、常人の域を超えています。
彼のキャラもさることながら、皆にrespectされるのでは?と思っています。

実は彼の才能(←と言っていいのかはわかりませんが)を知ったのは、
201202フード4.jpg
2018年6月、麗しのフィレンツェを訪れたのがきっかけです。

ビステッカ(=ステーキ)が食べたいとネットでテキト~に予約した店は、
201202フード5.jpg
ドゥオーモのそばの細い道にありました。

201202フード6.jpg
リストランテ「ダ・リーノ」です。

念願のビステッカをいただきました[黒ハート] ウマし![わーい(嬉しい顔)]
201202フード7.jpg
右のお皿は「Fiori di zucca fritti」。ズッキーニの花の天ぷらです。

201202フード8.jpg
ふと見ると、店内に何故かジャパニーズ・テイストなうちわが[がく~(落胆した顔)]

201202フード12.jpg
不思議に思ってこちらの店員(カメリエーレ)さんに尋ねてみますと、

彼が連れて行ってくれた壁には、小澤征爾さんの写真がありました。
201202フード9.jpg
左がリーノさんだそうです。

201202フード10.jpg
なんだ、杏チャンも来てたのか[わーい(嬉しい顔)]

そして彼がもって来てくれたのが、このマンガの本です。
201202フード11.jpg
これ、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンの本じゃないか[がく~(落胆した顔)]

なんと寺門ジモンもこの店を訪れており、
201202フード13.jpg
このマンガにこの店が詳しく出ているのです[exclamation×2]

帰国後、このマンガシリーズを取り寄せました。
201202フード14.jpg
そして寺門ジモンさんの肉に対する、なみなみならぬ超人的情熱を知ったのです。

じつは店ですすめられたズッキーニの花の天ぷらが食べたくて、2019年6月もフィレンツェにやってきました。
201202フード15.jpg
私の係はこの女性(カメリーエーラさん)。昨年の彼の名はマッテォで、今は別の店で働いているそうです。

マッテォの写真を見せると、マッテォに見せたいからスマホで撮らせてくれと。
201202フード16.jpg
たぶん、マッテォのガールフレンドなんじゃないかナ~[わーい(嬉しい顔)]

201202フード17.jpg
これが、マンガに登場するリストランテ「ダ・リーノ」。

201202フード18.jpg
リーノさんと寺門ジモン。

事節柄観客は少なかったですが、映画もとってもgoodでした。
201202フード.jpg
あ~、焼き肉食べたい![わーい(嬉しい顔)]