SSブログ

3月16日:セブに行けませんでした(>_<) [旅行]

3月14日からセブ島へダイビングに行く予定にしていました。
安さに負けて成田→マニラ→セブの航空券を取っていましたが、

200316-1.jpg
なんと3月14日からマニラから移動できないことになってしまいました。


あせってセブ直行便を取りなおしたのですが、今度は3月15日から日本人入国禁止!
飛行機自体がキャンセルになり、航空券代は全額返金でラッキー。

まるまる10日間、ドひまになってしまいました。

というわけで、京都5泊6日の旅を計画しました。
今は外国人もチョ~少なく、京都はとってもナイスらしいです。

200316-2.jpg
きれいな富士山を見て、

200316-3.jpg
京都駅に着きました。

京都のお宿はゲストハウスのJ Hopperさんです。
200316-4.jpg
京都駅から徒歩10分の好立地(^_^)

ここが私のベッド。
200316-5.jpg
ちょうどキャンペーン中で、5泊でなんと7650円とオドロキの安さ!!
税金が1日200円かかりますが、浮いたお金で美味しいものを食べようというわけです。

といっても今日は着いたばかりなので、
200316-6.jpg
宿の近くの和食「さと」にお世話になりました。

200316-7.jpg
天丼とおそばで1400円くらい。十分美味しかったです。