SSブログ

9月19日:モーレア島で不正発見!(>_<) [旅行]

パペーテのゲストハウス、マハナロッジの朝食です。
190919マハナロッジ朝食.jpg
パンとバター、ジャム、ピーナツバターしかないところは、ワイキキのゲストハウスと同じです。しかし、コーヒーがとてもいい感じでした。

今回感じたのは、宿泊客が節度を守り変な人がいないのと、シニアの一人旅あるいはご夫妻での旅の方が目立つ事です。ゲストハウスを使うのは、若者だけではないんですね。

190919moore390.jpg
今日はタヒチ島にすぐ近いモーレア島に行きます。

こういう船で行きます。ゲストハウスから港までは徒歩でわずか5分。
190919アレミティ.jpg
運賃は1500XPF(=1600円くらい)

190919ひとつ前のフェリー.jpg
一本前の船が出て行きますが、向こうに見えているのがモーレア島です。

190919到着.jpg
ハイ、到着です。

190919AVIS.jpg
港前のAVISさんで、レンタカーを予約してあります。

190919Lexus.jpg
モーレア島は車が少なく、オートマは早く予約しないとなくなるらしいです。
当日予約の人も来てましたが、マニュアルでした。

「やった、レクサスだ![わーい(嬉しい顔)]」と思ったら違いました[ふらふら]
この「L」みたいなエンブレム、どこのメーカーでしょう?
190919Lexus2.jpg
これで、今日お世話になるPension Motu Itiに向かいます。

190919Pension Motu Itiへのルート390-2.jpg
車ですぐです。狭い島ですから、道も島を一周するのがメインです。

190919レンタカー1-1.jpg
最初のscenic pointです。向こうに見えているのがタヒチ島。

190919ソフィテル.jpg
すぐ下にソフィテルの水上コテージが見えました。

モーレア島は森林が豊かで、ハワイのカウアイ島に感じが似てますね[猫]
190919レンタカー2.jpg
面白い形の山がたくさんあります。
ゴーギャンが「古城のよう」と言ったと、地球の歩き方に書いてあります[犬]

190919レンタカー3.jpg
途中で通ったパオパオ村。

190919レンタカー4.jpg
Maps.meでナビをして、場所はすぐわかりました。

190919レンタカー5.jpg
奥から裸のおじさんが出てきて、この方がレセプション担当です。

ここには1泊2855円のドミトリーもあるのですが、
190919バンガロー1.jpg
セレブの私が泊まるのは、1泊12929円のバンガロービーチフロント。

190919バンガロー2.jpg
タヒチの部屋は木目調で、天井がスゴく高いです。

こんな感じ。白いのは蚊帳です。
190919バンガロー3.jpg
蚊はたまにいますが、そんなに気になりません。

もちろんビーチフロントですから、部屋からの眺めはコレ[黒ハート]
190919バンガロー4-2.jpg
トイレ、シャワー、テレビ、扇風機、冷蔵庫、WiFi、文句なし!
タヒチって、こういうところで十分すぎる~[わーい(嬉しい顔)]

テラスからは、青い海のグラデーションを独り占めです。
190919バンガロー5.jpg
 ♪ おもいで~は 白い貝~
 ♪ 波間に~ やさ~しく揺れて~

190919Belvedere390.jpg
モーレア島一押しの、ベルヴェデール展望台に行ってみることにしました。

190919不正1.jpg
かなり山の中ですから牧場もあって、牛がのんきに草をはんでいました。

190919不正2.jpg
え~と、ここは右ですね。

なんと! 途中で道が通行不能です![がく~(落胆した顔)]
190919不正3.jpg
しかたなく歩いて登り始めましたが、降りてきた人に聞くと30分かかるそうです。
ペンションから車で16分のはずなのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

と・こ・ろ・が、

1台の車が上から降りて来たではありませんか![がく~(落胆した顔)]
地元の管理者というよりは、どう見ても観光客です[ふらふら]

 真面目な日本人:How can you drive this way?
 ワルな外国人 :It's OK. Have a good day!

と、車は行ってしまいました。

「サンセットも見たいし、30分もかかるんじゃあきらめよう」と引き返したところ、
190919不正4.jpg
さっきの車から女が降りてきて、なにかやってます。

190919不正5.jpg
道路標識を動かしているみたいですね。

190919不正6.jpg
何食わぬ顔で、車に乗り行ってしまいました。

190919不正7.jpg
なんだョ、あいつらコレを動かしていたのか![がく~(落胆した顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)]

英語を話していたので、フランス人ではなさそうです。
フン、こんなことやんのは、オージーかヤンキーだろっ![ちっ(怒った顔)]

ペンションに戻ると、宿泊客の皆さんがサンセットを待っています。
190919夕陽1.jpg
でもココだと、少し方向がイマイチなんだよな~

レンタカーで約2km西側の海岸に移動してきました。
190919夕陽2.jpg
タヒチの自然豊かなモーレア島の夕暮れです。