SSブログ

6月24日:夏のスイスに安く行く方法 [旅行]

昨年のことですが、「夏はスイスで過ごしてみたい!」と考え、
190624東京Genevaアエロフロート.jpg
8月のアエロフロートのこの券を見つけたのでした。

しかし「高山植物は8月より7月の方がいいのかな?」とか考えているうちに、
航空券の価格はあれよあれよと十万以上に上昇してしまいました[ドコモポイント]

P2085662-390.jpg
これでは、チコちゃんに叱られてしまいます。

そこで今年は早くから安い航空券をゲットしようとねらっていましたが、
夏のスイスはとってもお高く、も~困ります!(>_<)

しかし出発を6月にずらすと、お手軽な価格で買えることがわかりました。
190624東京MXP.jpg
↑ それがこの中国国際航空の羽田⇔ミラノ往復の券。

「地球の歩き方」によりますと、スイスのジュネーヴ、ベルン、チューリッヒに到着する航空券は少々お高く、近郊の国経由で入国した方が安いのです。

昨年はジュネーヴから入るためグリンデルワルトとツェルマットを訪ねる計画にしていましたが、今回はミラノからなのでツェルマットのみで計画してます。グリンデルワルトはすでに行ってますし、ツェルマットはまだ行っていない憧れの場所なのです。
190624Milan-Zermatt_edited-1.jpg
ミラノから乗換え時間も入れて、電車で4時間半くらいで着きます。
天候がどうなるかわかりませんが、3泊の予定です。

スイスは物価も高く、2017年7月にモントルーの生協で食料品を調達したときにも驚きました。そこで今回は、日本からレトルト食品を持参する予定です[犬]

スイスに美味しいものあるのかニャ?
フォンデュー食べたけど、日本のスイス料理屋のものの方が美味しいし・・・

コスパは日本のレトルト食品の勝ちかも知れません[猫]