SSブログ

5月21日:エルニドツアーに参加 [旅行]

これはエルニドの概要図。泊まっているところはEl Nido Town(矢印)です。
190520エルニド概要図2.jpg
今日は、エルニドを周るツアーに参加してみます。

これは街で見かけたツアーの申し込み。ツアーA~Dまであります。
190519ツアーの種類.jpg
昨日のダイブショップのオーナーの方にいろいろ教えていただき、宿泊しているMarygoldの受付でツアーAを申し込みました。

浜辺で、お姉さんからどのボートに乗るか指示を受けます。
190521浜辺で指示.jpg
これらのボートは皆、ツアーかダイビングに行くものでしょう。
私は昨日ダイビングをしているので、入場税(200P)は免除。

景色は最高。
190520日本人は一人だけ.jpg
ほとんどが欧米人かフィリピン人。日本人は一人だけです。
カナダから来たご夫妻(カルガリー→東京→フィリピン)に、日本の航空会社はイイね!と言っていただきました。ハーゲンダッツが出てきたのが驚きだったようです。確かにあれはうれしいです。カナダ航空は狭くて古くてサイテーだ!と言っていました。

190520big lagoon1.jpg
最初についたところは、big lagoonというところのようです。

浜辺で、パイナップルジュースでマッタリしました。甘くて濃厚でウマし!
190520big lagoon2.jpg
お店のおばちゃんが私が日本人と知って、いろいろお話してくれました。

こういう写真を撮ると、日本ではタ◯ホだと思うんですが、
190520big lagoon3.jpg
ここでは写真を撮るとみんなこうなっちゃうんですよ![わーい(嬉しい顔)]

190520big lagoon5.jpg
泳ぐもよし[犬]

190520big lagoon4.jpg
遊ぶもよし[猫]

ここは天国です。「天国良いとこ 一度はおいで 酒は美味いし ネ~チャンはキレイだ ♪」というのは本当だったんですな~[パンチ]

190520big lagoon6.jpg
エルニド、最高だぁ!

190520big lagoon7.jpg
ヤシの木陰から逆光気味に撮るのも、なかなか良いです。

190520secret lagoon1.jpg
次はsecret lagoonというところで、皆さんでスノーケリングです。

私は今回マスクからスノーケルは外して来たので、スノーケルのみ借りました。
190520secret lagoon2.jpg
このスノーケルはメチャquality低く、海水がビシビシ入って来ました。逆流防止弁がないようです。ガイドのオニイチャンが「このマスクは日本製か?日本製はイイ、チャイナはダメ」と言っていました。

昔はスノーケリングは好きだったのですが、
190520secret lagoon3.jpg
ダイビングしちゃうと、なんだかつまんないな~

190520secret lagoon4.jpg
ニモ君を見つけても、キレイに撮れないし。

190520secret lagoon5.jpg
しかしこのlagoonは、とってもキレイです。

190520secret lagoon6.jpg
で、写真はどうしてもこうなっちゃうんですよ~[ドコモ提供]

このあとデジカメが故障し、写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]
エルニドのツアーのブログからお借りした写真を使います。

Simizu islandに上陸してランチ。
190521-4tra-昼食390.jpg
フィリピンの焼き魚は美味い!ライスはフリカケがあるとベター。

7 command beachでシーカヤックをしました。
190521-4tra-カヤック390.jpg
カヤックは山菜キノコでお世話になっている野尻湖で教わりましたが、ここは湖のように穏やかな海で皆さん楽しんでおられました。

カヤックは別途300Pですが、1日これだけ遊んでなんと1400P(約3000円)です。

エルニドタウンに戻ってから、お世話になったダイブショップのオーナーにお礼を言おうと立ち寄りましたが、不在でお会いできませんでした。

デジカメはいつも補助を持って来ているので、以下補助のデジカメで撮影します。

190521classic burger3.jpg
MarygoldのBar & Restaurantはかなり人気で、夜遅くまで客が絶えません。

190521classic burger2.jpg
私は初日の昼食に食べたここのclassic burgerが大変気に入り、

190521classic burger.jpg
もう、3日も連続で食べているのです[わーい(嬉しい顔)]