SSブログ

5月8日:Raz岬までハイキング [旅行]

昨日到着した時は雨でしたが、今朝はバッチリ晴れました。
190508Raz1.jpg
遠くに見えるRaz岬まで行ってみます。

ホテルの前からトレイルが出ています。
190508Raz2.jpg
片道1時間、往復2時間の道のりです。

少し登っただけで、ナイスな景色です。
190508Raz3.jpg
右に見えるのが宿泊したホテル。

190508Raz5.jpg
風が強いですが、寒くはありません。

190508Raz8.jpg
大西洋の荒波の音がしています。

190508Raz4.jpg
色とりどりの花が咲いています。

190508Raz6.jpg
日本の野草とはだいぶ違います。

190508Raz7.jpg
断崖絶壁です。

190508Raz9.jpg
灯台が見えて来ました。

190508Raz10.jpg
岬の上には聖母子像がありました。

190508Raz11.jpg
こちらが岬の先端です。

お世話になったホテルをあとにし、カンペールへ向かいます。
190508田舎道.jpg
田舎道は新緑がきれいで、運転が楽です。

190508駐車場1.jpg
カンペールでは街はずれの路駐でもいいのですが、中心部の有料駐車場に停めました。

といっても、お金の払い方がよくわからないんですよね~[猫]
190508駐車場2.jpg
それに皆さんあんまり払っている気配がないような・・・[犬]
バレると罰金らしいんですが[ドコモポイント]

サン・コランタン大聖堂。
190508カンペール.jpg
いまいち見るものに欠け、滞在時間30分でした。

190508カルナック.jpg
謎の巨石があるカルナックの遺跡。

夏は海水浴客でにぎわうギベロン。
190508ギベロン.jpg
浜辺はまだ、人は少ないです。

190508ヴァンヌ1.jpg
今夜の宿泊のヴァンヌに到着。

190508ヴァンヌ2.jpg
サン・ピエール大聖堂。

190508ヴァンヌ3.jpg
ヴァンヌでは有名な場所。

190508ヴァンヌ4.jpg
大したものではない気がしますが、何か訳でもあるのでしょうか?

今日は朝からハイキングで疲れたので、ホテルでおうちご飯。
190508おうちご飯.jpg
コンビーフを外国に持ち込んで良いのかは良く知りませんが、コンビーフはこの製品が金属のゴミが出なくて良いです。ふりかけはフィリピンとか米がマズい時に重宝しますが、ヨーロッパでもサンドイッチがマズいときに愛用してます。フランス、イタリアの売店のサンドイッチはとってもマズい。パンはパサパサ、ハムとか美味しくないし・・・ サンドイッチは日本のコンビニ(特にセブンイレブンのものを押したい)のがイチバン!

今回、マヨネーズと醤油を忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
190508コンビーフ.jpg
そこでコンビーフにふりかけをあえてみたのですが、ゴマや海苔の味が加わってなかなかイケます[わーい(嬉しい顔)]

190508全行程390.jpg
本日の行程です。明日はレンヌに戻ります。