SSブログ

4月16日:サハラ砂漠で朝日を眺める [旅行]

今日は夜も明けないうちから、4WDに乗って砂漠を走ります。
190416ラクダ1.jpg
ラクダステーションに着くと、ラクダが待っていました。

ラクダに乗り替えて、朝日を見に行きます。
190416ラクダ2.jpg
空は満天の星です。

砂丘を越えて行きます。
190416ラクダ3.jpg
だんだん明るくなってきて、空の星の数が減って行きます。

190416ラクダ4.jpg
砂丘の上で朝日を待ちます。

190416ラクダ5.jpg
地平線は雲が厚く、しばらくしてから朝日を見ることが出来ました。

190416ラクダ6.jpg
砂丘が赤く染まります。

190416ラクダ7.jpg
皆さんでラクダステーションに向かって帰ります。

190416ラクダ9.jpg
ベルベル人のラクダ使い。

190416ラクダ8.jpg
この写真が撮りたかった[犬]

190416ラクダ10.jpg
フンコロガシの足跡がありました。

190416ワルザザート.jpg
その後、ワルザザートに向け出発。

190416ティネリ―ル.jpg
途中で見えたティネリ―ルのオアシスです。

美しいトドラ渓谷。
190416トドラ渓谷.jpg
日本人女性が宿をやっていて、テレビの番組にも出たそうです。

「こんなところに日本人が・・」はよく「〇×△※の壮絶な人生!」みたいなエピソードを放送しますが、あんなに曝されちゃって可哀そう[ドコモ提供]

その後寄った売店で売られていた化石。
190416なんちゃって化石.jpg
本物がこんなにキレイなわけないでしょ[猫]という位のなんちゃって化石です。

190416今日のホテル.jpg
今夜のホテルはまあまあです。

テレビがLGのブラウン管テレビでしたが、モロッコはまだこんなの使ってんのか![ドコモポイント]
190416テレビ.jpg
ノートルダム寺院の尖塔が焼け落ちるシーンが悲壮でした。