SSブログ

1月26日:パリのタクシーも不正請求(>_<) [その他]

先週パリから帰ったばかりの2人の日本人女性のブログを読みました。
ボッタクリタクシーに会ったそうですが、結構あっけらかんとしています。
190125パリ1.jpg
う~んお気の毒ですが、ちょっと笑える貴重なレポートです[犬][猫][ドコモ提供]

190125パリ2.jpg
ロンドンからパリ北駅に着いた2人は、ホテルまでタクシーに乗ることに[ドコモ提供]

190125パリ3.jpg
黒人運転手が、まことしやかにアヤシイ料金表を出してきたようですね[がく~(落胆した顔)]
「黄色いベスト(Gilets Jaunes)運動」にかこつけているようです。

190125パリ4-1.jpg
えっ、サンラザール駅まで75ユーロ、東駅まで50ユーロ!?
パリ左岸にいたっては85ユーロです、よくもまあぬけぬけと![ちっ(怒った顔)]

190125パリ8サンラザール.jpg
ちなみに、サンラザール駅までは車で14分[猫]

190125パリ9東駅.jpg
北駅の隣の東駅にいたっては歩いてスグで、タクシー乗ったらイヤがられるでしょう[犬]

190125パリ10CDG.jpg
普通は25km離れたシャルル・ド・ゴール空港からですら、パリ市内までは右岸50ユーロ、左岸55ユーロと定額制なのです(ボッタクリタクシーは145ユーロ)。

190125パリ4-2.jpg
他の金額を安く見せるためにこれ見よがしにリール800ユーロ、ブリュッセル1200ユーロと書いてますが、そんなとこタクシーで行くやつおらんだろ![パンチ]
 
さすがはボッタクリタクシー(笑)
スライド4-744.jpg
伊勢原協同病院が「ウチは検体検査管理加算Ⅳをとりますよ~[わーい(嬉しい顔)]」と貼りだしていたのを思い出させます[黒ハート]

190125パリ7.jpg
ナンバーを撮影されないように、後ろのドアを開けたまま走り去ったとか[猫]