SSブログ

1月3日:オフラインでナビができるmaps.me [旅行]

新年おめでとうございます。

昨年の12月10日の記事で、マルティニークのカーナビに目的地を入力できなかったことを載せました。この時、飛行機が遅れたせいでレンタカーを借りたのが夕方ですぐに暗くなってしまい、ホテルまで26kmだったのに5時間もさまよいました[猫]

じつはパニクるあまり、日本でダウンロードしていたmaps.meというアプリのことをすっかり忘れていたのですが、このアプリに目的地のHotel Le Manguierがシッカリ載っていました[犬]
181210-4tra-載ってました250.jpg

あんなに苦労しなくて良かったということになります[ドコモポイント]

このアプリ、wifiがなくても使えるのですごく便利です。
キューバのようにネットにつなぐのが面倒な国では、大変有用らしいです。