SSブログ

6月2日:不老ふ死温泉に行って来ました [旅行]

2-1.jpg
翌日は奥入瀬渓谷を経て、不老ふ死温泉へ。

2-2.jpg
新緑の奥入瀬渓谷はコケが美しい。

2-3.jpg
奥入瀬は、2014年の日本蘚苔類学会青森大会に参加した時以来です。
この時蔦温泉で、ロクショウグサレキンという緑青色の美しいキノコに遭遇しました。

2-5.jpg
不老ふ死温泉に着きました。あそこに見えているのが有名な露天風呂です。

2-6.jpg
雰囲気サイコー[わーい(嬉しい顔)] 一瞬ですが、日がさしました。

2-4.jpg
温泉分析表によれば、含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性高温性)となっています。褐色のお湯は鉄のためか? 高張性とは、熱海以来です。口に含むと熱海以上に塩辛い温泉でした。

2-7.jpg
海の見えるレストランも最高です。

2-9.jpg
温泉旅館の食事はいいですね。

2-8.jpg
新鮮なあわびの躍り食いというのを注文しました[わーい(嬉しい顔)]

2-10.jpg
温泉饅頭ときんつば、レトルトのいちご煮をお土産に買いました。