SSブログ

4月4日:奈良の温泉付きホテル [旅行]

0404長谷寺2-390.jpg
翌日は奈良の長谷寺へ。

0404長谷寺390.jpg
清水寺のような舞台からはノンビリした光景がながめられます。

このあと吉野に行こうと思いましたが、長谷寺だけでへバってしまいギブアップ[ふらふら]
奈良駅に戻ってきました。

奈良公園の方へ行ってみます。
0404奈良390.jpg
歩いている人は、外国人の方が圧倒的に多いです[がく~(落胆した顔)]

0404奈良公園390.jpg
ここは外国人旅行者にとても人気です。

0404興福寺.jpg
興福寺の五重の塔。

当初、奈良ホテルに泊まってレストランから興福寺の五重の塔でも眺めながら茶がゆ定食食べたいな~と思っていましたが、やめました。
0404奈良ホテル2-390.jpg
↑ 4月4日の宿泊費です。普段の価格をご存じの方からすれば、とんでもないのがお分かりと思います。温泉ないのに、ボリ杉ですね[パンチ]

今日の宿泊は天然温泉 若草の湯 ダイワロイネットホテル奈良。
0404ダイワロイネット.jpg
駅から徒歩4分。素泊まりで15950円。

しかも温泉の源泉はホテルの場所。
0404温泉分析表390.jpg
奈良駅前は、掘れば温泉がでるんだ[わーい(嬉しい顔)]

京都・奈良は高級ホテルがガンガンできていますが、名所・旧跡の素材は超一流ですから、安いところに泊まって美味しいものを食べるのがイチバン![わーい(嬉しい顔)]
なんならゲストハウスでも十分ですね。

というわけで仏像の勉強メンバーいちおしの駅前の「やまと屋」さんへ。
0404やまと屋390.jpg
ここはとても良かったです。

ご主人おすすめの三輪そうめん。
0404そうめん390.jpg
0.5mmの太さで、コシの強さは異次元!こんなの食べた事ないです[がく~(落胆した顔)]