SSブログ

11月22日:名古屋でフレンチ [旅行]

0917-1.jpg
連休を利用して京都に行く途中、名古屋にやってきました。

0917-4.jpg
9月にも行った「イノヴェ」さん、再訪です。

DSC_0352-1.jpg
今回は2階席です。ロートレックの絵が飾ってあります。

DSC_0349-1.jpg
小麦のビールのヒューガルテン・ホワイト。

DSC_0351-1.jpg
ポタージュスープ。黒胡椒が効いていました。

DSC_0353-1.jpg
鰆(さわら)のカルパッチョ。

DSC_0354-1.jpg
牡蠣のフリット。牡蠣にチリソースもバッチリ合います。

DSC_0355-1.jpg
ワタリガニ。

DSC_0356-1.jpg
鹿肉のステーキ、黒トリュフ添え。
マッシュトポテトの下の鹿肉のコンビーフ的なものが、かなりのボリュームでした。

DSC_0360-1.jpg
デザートは「Bon Anniversarie」となっています[がく~(落胆した顔)]
どなたかと間違えているのでは?としばらく待ちましたが、特にアピールなし。
ありがたくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0361-1.jpg
今回、食後酒はカルヴァドスにしてみました。リンゴのブランデーです。

ここは「食べログ」でも人気のフレンチレストラン。
コースで9000円とお手頃価格で、ほぼ満席でした。