SSブログ

1月4日:テスラ、その後 [その他]

初めてテスラ株を1株だけ882ドルで買ったのは、一年前の昨年1/26です。
テスラ5.jpg
その後、株価は矢印のようにドンドン下がってゆきました[もうやだ~(悲しい顔)]

アチャ~[ふらふら] 我が身の才能のなさを嘆きながら、下で買い増しをしました。
いつか上がるはず[わーい(嬉しい顔)]と思っていましたし、ネットでもそういう噂だったからです。

秋ごろから徐々に回復に向かい、10月以降の爆上げにつながったわけですが、第三四半期(Q3)の業績の良さによるものと思われます。

1200ドルを超えたころ社長のElon Muskが、「税金を払うために自分の保有する株を売らざるを得ない」とtweetしたのをキッカケに株価は低迷していました。

しかし先月Elon Muskが「株はほぼ売り終わったよ~」とtweetし、株価は回復。

さらに1月3日の未明に、Elon Muskの以下のtweetのニュースが入ってきました。
テスラ6-390.jpg
そして第四四半期(Q4)の車の売り上げが30万台を越えた事が公にされたのです。

こういうことって、日本では聞かないですね[犬]
インサイダー情報ではないのでしょうか?[猫]

でもって1月3日は、とんでもなく株価は上昇[わーい(嬉しい顔)]
テスラ7-250.jpg
年初来高値を更新するのではないか?という勢いです。
ヨーロッパ旅行3回くらい行ける程のゲインを、一日でゲット[黒ハート]

今後も更に上昇を続けるのか?
それとも反落?

あと15分でNew Yorkの市場が開きますが、どうなるか?
自動車業界のものスゴい変化を予想すると、かなり伸びしろはありそうです。


【追記】

テスラ8.jpgテスラ9.jpg
結果は・・・、ありゃりゃりゃりゃ[ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][失恋]