SSブログ

12月28日:ふるさと納税(その3) [その他]

ふるさと納税のサイトでシミュレーションをしてみたところ、
もう少し申し込めそうだとわかり追加申込みをしました[手(チョキ)]

0-2.jpg
香川県土庄町。

0-3.jpg
秋田県北秋田市。

(↓)お米のところを見ていたら、あの宮崎県都農町が出てきました![がく~(落胆した顔)]
0-12.jpg
先日ご紹介した、牛肉1.5kg以上の返礼品を送れなくなり0.5kgに減らした町です[もうやだ~(悲しい顔)]

この町は牛肉のみならずウナギ、ブドウでも稼いでいたと報道がありましたが、なんとお米もやっていたのか! しかも95000円[がく~(落胆した顔)] さすがは寄付額全国第5位![パンチ]

牛肉は6万件の応募があったそうですが、人口1万の町じゃ寄付する人の方が圧倒的に多いんですが[ドコモポイント]

0-13.jpg
(↑)この人たち、来年もやってそう[ふらふら]

0-4.jpg
北海道えりも町。「えりも町」は、昭和45年からこのひらがな表記だそうです。
なんでだろ~[るんるん]なんでだろ~[るんるん] まさか・・・[ドコモポイント]

0-5.jpg
長野県箕輪町。

0-6.jpg
京都府南丹市。

0-7.jpg
岡山県岡山市。

0-8.jpg
大阪府泉佐野市。国と戦っている話題の泉佐野市[がく~(落胆した顔)]
こちらはちゃんと「3枚セット」と書いてあります。

0-9.jpg
もう1種類、頼みました。大阪府泉南市。
4枚セットで、色も明記してあります。傲慢今治市とは違いますね[猫]

0-10.jpg
大分県竹田市。
「竹田の子守歌」の竹田は、京都府の地名ですよ~[犬]

0-11.jpg
佐賀県小城市。

なにしろ今年中に申し込む必要があるらしいのですが、来年はもう少し早くから始めてユックリ選ぼうと思います[ふらふら]

福岡県大任町の明太子は、ソッコー送られてきて既に頂きました。
また沼津市のマグロも「今日送った」とメールが来ました。
0-1.jpg
お正月が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]