SSブログ

12月18日:ふるさと納税 [その他]

皆さんがやっているという「ふるさと納税」を我もせむとて、やってみました。

自分の住んでいる都市に地方税を納めても領収証が届くだけですが[ふらふら]、別の都市に納税すると返礼品がもらえるというので、[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]です。

昨日はとりあえず、以下のものを申込み。
また暫くしたら、第2弾を行こうと思っています。

hu1.jpg
佐賀県伊万里市。

hu2.jpg
兵庫県養父市

hu3.jpg
兵庫県養父市。

hu4.jpg
奈良県天理市。

hu5.jpg
静岡県河津町。

hu6.jpg
北海道紋別市。

hu7.jpg
茨城県北茨木市。

hu8.jpg
静岡県沼津市。

hu9.jpg
福井県小浜市。

昨年は牛タンを頼んだところ、牛タンはアメリカ製で加工工場がその町にあるというものもありました。それは今年はパス[がく~(落胆した顔)]

いやいや、こんな制度があるなんて・・・
もっと早くからやっておけばよかったです[猫]