SSブログ

3月13日:ふるさと納税の返礼品は「アメリカ産牛タン」でした [その他]

今回初めてふるさと納税をやってみましたが、「素晴らしい!!」です。
昨年の12月に目一杯申込み、いろいろなものを美味しくいただいています。

申込むとすぐ送ってきてくれる場合と、だいぶ時間のかかる場合があります。

牛タンがなかなか来ないので「忘れられてはいまいか?[もうやだ~(悲しい顔)]」と問い合わせをすると、「注文が多くて遅れています」との返事だったのですが、昨日届きました。

宮城県東松島市の牛タンです。
宮城.jpg
東松島市はココ。

牛タン2.jpg
「自然豊かな東松島で製造」って書いてあるんですが、

牛タン3.jpg
なんだよっ、アメリカ産だったんかい![がく~(落胆した顔)]

こちらが製造場所。
牛タン4.jpg
確かに「東松島で製造」に違いありませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「さとふる」のサイトで調べると、宮城県の牛タンは殆どが外国産でした[ふらふら]
ま~、そういう事なんでしょうね~[猫]

釧路の牛タンは「北海道の牛」って書いてますが・・・
210313牛タン.jpg
まさかアメリカから輸入した北海道の牛、なんてことはないんでしょうね?[犬]

宮城のは、リピは無いですね[パンチ]
だって、ふるさと関係ないような。。。[わーい(嬉しい顔)]