SSブログ

2月11日:中国人の襲来(*_*) [ダイビング]

部屋から見た朝日です。
190211朝日.jpg
この部屋はテラスの下がすぐ海で、願ってもない環境です。

これが朝食付で1泊8840円は、キャッホ~\(^o^)/価格です。
昔はもっと安く、さまぁ~ずの番組でも紹介されました。

テラスからの風景を、動画でご覧下さい。
190214youtube.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=9RT7cZzBzd8&feature=youtu.be

190211門.jpg
これが昨日タクシーで着いた正面の入口です。

190211ビーチ2.jpg
ビーチ。

190211ビーチ.jpg
バンカーボートがたくさん停まっています。

190211花.jpg
きれいなお花には事欠きません。

フロント。中国のランタンみたいな飾りがあります。
190211フロント.jpg
今回は中国の春節(2/4~10)をはずして来てますが、
後ほど中国パワーを思い知らされることに・・・( ゚Д゚)

190211ダイブ1.jpg
今日はダイビングをします。

ご一緒いただくのは、関西方面からお越しのご夫婦。
190211ダイブ2.jpg
奥さんは看護師をされているそうですが、看護師さんのダイバーは多いですね。

慶応でも芳賀日赤でも伊勢原協同でも、みなそうでした。ちょっと話はそれますが、以前バリでイントラさんとダイバーが遭難したグループは全員看護師さんでした。

実は今回、カメラトラブルで殆どの写真が失敗作となってしまいました。
190211クマノミ390.jpg
せっかくのクマノミ君たちもピンボケです。

バスダコというポイントで潜ったのですが、海上では地理がわかりません(>_<)
190211diving390.jpg
ここでもmaps.meが役立ち、オランゴ島のそばということがわかりました。

ホテルに戻りテラスで波音を聞きながらマッタリしていましたら、
190211テラスでまったり.jpg
一艘のアヤシイ船が近づいて来るではありませんか!

190211中国人1.jpg
なんとアヤシイ船は、部屋の前の浮き桟橋に船付けしてきました(*_*)

思わず部屋に隠れ、カーテンから恐る恐る見てみますと、
190211中国人2.jpg
なにやらフィリピン人が手助けして、桟橋へ観光客を降ろしています。
「イー、アール、サン!」と言っているので中国人のようですね。

190211中国人3.jpg
それが終わると、今度は別の船が!( ゚Д゚)

190211中国人4.jpg
春節は終わっていますが、とにかくいっぱいいます。

中国人の襲来は、1時間以上にわたり何度もありました。
その後、何台もの車に分乗しどこかへ去って行きました。

190211街歩き1.jpg
夕方は、気ままに街歩きをします。

190211街歩き2.jpg
卵が売られているとドキッとしますね(笑)

190211街歩き3.jpg
今日は、日本食レストラン「花魁(おいらん)」の偵察に行きます。

190211街歩き6.jpg
中はこんな感じ。

190211街歩き4.jpg
メニューは、なかなかリーズナブル価格でいいですね。

190211街歩き5.jpg
醤油ラーメンはジンジャーが効き過ぎですが、まあまあでした。