SSブログ

3月17日:なんだよ、「強制返還」だったんかい!( ゚Д゚) [病院]

平成27年(2015年)6月、関東信越厚生局から伊勢協に通知がありました。
2015年3月17日に行われた適時調査の結果です。

偽証しまくった2012年12月12日の次の回の調査だと思います。
「も~、ダマされね~からな!(怒)」(←関東信越厚生局の影の声)

  1703厚生局からの通知.jpg
             (クリックすると大きくなります)

その中に「Ⅱ 入院基本料以外の施設基準等」というものがあります。
  1703Ⅱ施設基準等.jpg

そして、その5番目には「検体検査管理加算Ⅳ」について述べられています。
「臨床検査を専ら担当する常勤の医師が配置されていませんよ[黒ハート]」との指摘[猫]
  1703専ら担当する常勤の医師が配置されていませんよ~_edited-1.jpg
             (クリックすると大きくなります)

「お金、返しなさい!」と言っています[犬]
  1703厚生局からの通達「お金、返しなさい!」.jpg
             (クリックすると大きくなります)

まあ最初の申請がアウトなんだし、当然の判断でしょうね~[猫]
これ(=【指摘事項】Ⅱ-5)に対する、厚生連のナイスなコメントです[犬]
               ↓
  1703そりゃ、そ~だわな~.jpg

「自主返還を求められているが、事実上強制である[黒ハート]」って・・、クスッ[猫]
そらそうよ! よくわかってんじゃん!![犬]

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


【付記】

 診療報酬不正請求は、我が国の保険制度を逆手にとり国民の信頼を裏切る行為です。

 多くの不正請求はミスで終了しますが、それを指摘され改善を求められても継続すれば
 罪に問われる場合もあると考えられます。

 本来なら患者さんを守るべき医療機関の不正は、社会に与える影響が大です。

 このようなことは告発しなければ、あと1か月余で時効となって責任追及できなくなり
 善良な国民の損害は救済されません。


                        lone wolf002_edited-1.jpg