SSブログ

4月11日:「緊急事態宣言」の意味って・・・

以前ご紹介した世界のコロナ感染者のサイトでは、日本の状況は以下のようです。
220411-2.jpg
https://graphics.reuters.com/world-coronavirus-tracker-and-maps/ja/countries-and-territories/japan/

拡大しますと、こういう事です。
220411-3.jpg

私たちが見慣れているYahoo JAPANの図にしてみるとこうなります(↓)
220411-4-390.jpg

皆さん、変だと思いませんか?[がく~(落胆した顔)]
第一波、第二、第三・・・と緊急事態宣言出してたんですよね?[ふらふら]

あの~、今はその時よりはるかに患者さん多いんですが~[わーい(嬉しい顔)]
お得意の緊急事態宣言、またやらんの?[黒ハート]

密はダメなんでしょ? 換気するんでしょ?
手はアルコール消毒して、アクリル板で仕切るんでしょ?

野球は人数制限、居酒屋・デパートまでキビシク制限。
でも、パチンコはOKニャんか?[猫]

いまさら「日本遊戯関連事業協会」のパワーに脱帽です[パンチ]

220411-7.jpg
武漢でコロナは流行った時にせっかく中国さまが「この感染はエアロゾル感染である」と言っていたにもかかわらず、感染経路は「飛沫感染と接触感染の2つで~す![ドコモポイント]」と頑固に言い張っていたのは・・・

220411-8.jpg
首相官邸&厚労省ですね。

花粉って、山とかから飛んできて空気中をただよってますよね。
黄砂は砂が中国から飛んできて、日本中の空気の中をただよってるんでしょ?

そんなものが防げますか?
ハッキリ言ってお手上げですよ~ 早く認めましょう[犬]

220411-9.jpg
220411-10.jpg
2月19日の記事でもご紹介しましたが、「コロナは空気感染なんじゃないですか?」という質問状に対する国立感染症研究所の回答がテキト~すぎるんですが[ふらふら]
https://lone-wolf-dies-hard.blog.ss-blog.jp/2022-02-19

220411-13.jpg
国立感染症研究所の所長さんよくTVで見ますが、呼吸器感染の専門家じゃないですよ~!
えっ、肝炎!?[がく~(落胆した顔)]

敬愛する尾身先生だって、呼吸器感染の専門家じゃないですよね?
ポリオ?[ふらふら]

220411-14.jpg
この人達って、コロナの発生届出に「感染ルートは飛沫なのか(一応飛沫「核」という言葉も後から追加してますが)接触なのか書け!」って言うんですが・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなの判るわけないですから、意味ないですよね。
どっひぇ~、何たる非科学的届出書![もうやだ~(悲しい顔)]

「マスクしろ」とか「手を洗え」とか、挙げ句の果てには「大声で話すな」とか・・・

小島よしお君に喝をいれてもらいたいです。
220411-11.jpg
ついでに「オパッピ~[ぴかぴか(新しい)]」とか言ってもらいたいですね。

220411-12.jpg
パイレーツの皆さんにも、一つ喝を入れてもらいたいです[黒ハート]

あ゛~あ、麻生さん、とうとう言っちゃいましたね。
220411-5.jpg
みんなが心で思っていたことを[わーい(嬉しい顔)]

220411-6.jpg
できれば東京オリンピック前に言って欲しかったですよ~