SSブログ

11月4日:Rock & Sole Plaice [旅行]

191103かぼちゃ.jpg
ゲストハウスの前にあったカボチャです。

そういえば10月31日は、あちこちでこういう人たちをよく見かけました。
191031ハロウィン.jpg
11月1日も朝帰りでこういう人たち、いましたね。

今日は、昨日娘を連れて行ってあげようと計画していた「Rock & Sole Plaice」という店に行ってみたいと思います。
191103Rock & Sole390.jpg
実は昨日の夜試みたのですが、地図のソフトのMaps.meにこの店が載っておらず発見できなかったのです。

191104地図390.jpg
場所はここです。私は外国では外でwifiを使わないので、google mapではなくオフラインで使えるMaps.meを愛用しているのです。
しかし店の名前が登録されていなければ、navigationは不可能ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ゲストハウスに帰って若者に話を聞くと、ロンドンでは「City Mapper」というアプリが好評だとか。これはロンドンが発祥のアプリのようです。

191104City Mapper.jpg
これですと、さすがに店は載っていました。

ただしこのアプリはオフラインでは新たな検索は出来ないために、オンライン環境で検索した結果を保存しておかないといけないのです。そのかわり一度保存しておけば、オフラインでも自分の位置をフォローしてくれます。

191104City Mapper2.jpg
こんな感じで、店までナビしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

これがその店。Rock & Rollをもじって付けた名前だと思いますが、
191104-4tra-R&S P390.jpg
「Rock」は「カレイの一種」、「Sole」はもちろん「舌平目」、「Plaice」は「タラの一種」らしいです。つまりこの店は「Fish & Chips」の店でした。

191104R&S1.jpg
「Fish & Chipsはサイコ―だ」みたいなことが書いてあります。

191104R&S2.jpg
注文するとむこうで揚げてくれます。

191104R&S3.jpg
「Sole(=舌平目)」を注文しましたが、舌平目はやっぱりバターでグリルしないと美味しさ半減だな~[犬] 揚げたのではタラと大して違いません[猫]

わざわざ行くような店ではなかったかも・・[わーい(嬉しい顔)]

パリに戻って来ました。
191104パリ.jpg
引き続きパリのゲストハウスに泊まります。