SSブログ

10月14日:沖縄にやってきました [旅行]

今日は、羽田からANAで那覇に飛びます。

JR品川駅の京急乗換えの表示は大変小さく、日本人にすらわかりにくいです。
191014京急の表示JR.jpg
羽田空港に向かう外国人に対しては、不親切ですね。

191014羽田の表示(京急).jpg
空港のマークは京急の乗り場でやっと出てきます。JRはダメダメですね[ちっ(怒った顔)]

羽田で初めてANAラウンジ[黒ハート]に入ってみました。
191014ANAラウンジ.jpg
私のクレカで入れるらしいのです[パンチ] 知らんかったわ[ふらふら]

といっても上級のラウンジではないようなのですが・・[わーい(嬉しい顔)]
191014飲み物.jpg
食事はなく、飲み物だけ。ビールもありますが、アイスコーヒーが美味しい。

191014沖縄の空.jpg
那覇は曇りのようですが、雲の上は太陽がいっぱい。

191014泊港.jpg
ゆいレールの美栄橋で降りて、泊港の方へ歩きます。

191014myplace.jpg
今夜の宿泊のゲストハウス「my place」さんは、意外と立派なビルでした。

受付の人は大変親切です。
191014受付.jpg
クレーマーおやじ[ドコモポイント]があ~だこ〜だ言ってますが、テキト~にかわしていました。

これが部屋で、3泊5400円。6人部屋に3人いましたが、なぜか全員上の階。
191014部屋.jpg
下がいいんだがな~(>_<) 奥はアメリカ人の女の子で、ダイビングに来たらしい。

こういう感じで隣との仕切りはバッチリで、奥にコンセントが2個あります。
191014プライバシー.jpg
しかもベッドが木製で造りがしっかりしていて、ワイキキやタヒチのパイプベッドのようにギイギイ音がしません。やっぱり日本のはqualityいいね~\(^o^)/

部屋はエアコンばっちり効いてますが、各ベッドには扇風機もあり。
191014扇風機.jpg
でも、私のは壊れていて動かず[がく~(落胆した顔)] 多分〇国製なんじゃないかな~[ちっ(怒った顔)]

191014ファミマ.jpg
歩いて2分のところにファミマがあります。

191014島ぞうり.jpg
ビーサン買いました。「島ぞうり」というそうです。

191014ルビー.jpg
夕食は、ゲストハウスのお姉さんおすすめの58号線沿いの「ルビー」。

191014ルビー2.jpg
昭和の匂いがただよいます。

191014ルビー3.jpg
古田敦也選手も来たらしい。
杉本 彩も来たのかと思ったら、柔道の杉本美香選手でした( ゚Д゚)

お刺身定食のつもりが、食券押し間違え焼き肉定食に[がく~(落胆した顔)]
191014ルビー4.jpg
ま、いっか、ウマし\(^o^)/

191014Hoshizaki1.jpg
帰り路でいいものを見つけました。右の建物です。

191014Hoshizaki2.jpg
製氷機メーカーのHoshizakiです。
日本、ヨーロッパ、アジアなどのホテル、レストランでよく見ます。

ファミマでデザート、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] と、明日の朝食も。
191014デザート.jpg
フランス人は甘いもので夕食を締めないといけないそうですが、どうもそれがクセになってしまいました。これじゃあ、太るよな~[わーい(嬉しい顔)]

191014ロビー.jpg
こちらはゲストハウスのロビーです。

191014キッチン.jpg
キッチンもあり、食器、電子レンジ、冷蔵庫とすべてOK!

191014ゲストブック.jpg
片隅に置かれたゲストブックには、

こういうカキコミが多々あります。
191014香港加油.jpg
中国も政府が良ければ、本当にいい国なのに[猫][犬]